東北大生のひとりごと

大学生活・受験・バイトについて主に発信するブログ

【仙台の大学生必見!】麺屋不忘は本当におすすめ!

 

 

今回、僕がおすすめしたいのは 「麺屋 不忘」です。

 

場所は勾当台公園駅から徒歩5分程度。国分町にあるディズニーストア(ディズスト)からまっすぐ北に向かい10分ほど歩いたところにあります。

 

二郎系ラーメン屋「ラーメン二郎」や家系ラーメン屋「ラーメンBIG」に比べるとまだまだ学生の知名度が高くない「麺屋 不忘」ですが、ぜひともおすすめしたいので紹介します。

 

~目次~

 

f:id:ponpon825:20190809231903j:image

 

ラーメン屋なのに焼きそばにも自信があるようです。

 

店内はとても綺麗&おしゃれ

 

店内は幅が狭くて若干の窮屈さは感じます。後ろは狭く普通に椅子を引かなければ通行人が奥の椅子へ入れないというのが欠点。。。

 

豊富な種類

 

f:id:ponpon825:20190809231655j:image

 

入口入ってすぐの券売機をみてみると

 

・横浜家系醤油豚骨ラーメン

・特濃豚骨

・冷やし中華

・冷やし担々麺

・中華そば

・鶏塩清湯(レモンラーメン)

・塩醤油白湯

・チャーハン

・静岡名物富士焼きそば

・餃子

 

まで様々な種類がありました。

 

「ラーメンBIG」は家系のみ、「ラーメン二郎」は二郎系のみのラーメンとなっているようにその麺のみの販売となっていることがほとんどです。

 

これだけメニューが豊富なラーメン屋さんはとても珍しいです。

 

種類がおおいと友達の気分に合わせてそれぞれが食べたい種類を頼むことができるので多くの人が満足することができます。

 

安い

 

f:id:ponpon825:20190809231707j:image

 

僕が学生にお勧めする最大の理由がこちら。学割を使えばとてもお得だからです!

学割100円が戻ってきてさらに小ライスが無料で付いてくる!

なんと嬉しい特典でしょうか??

 

横浜家系ラーメン(780円)+ 小ライス(無料)‐ (100円)

=横浜家系ラーメン + 小ライス (680円)

 

学割を利用すれば、600円台でライス付きラーメンを食べられることができます!

 

 

f:id:ponpon825:20190809231720j:plain

 

麺はしっかりと家系の麺の歯ごたえ、スープは格別で頼もしい味がしたと思えば、口の中にゆったりと優しい味が広がっていきました。種類がおおいからといって、雑に作られているといった感じはまったくなくて、しっかりと横浜家系ラーメンとしてのこだわりを感じられました!

 

むちゃくちゃ美味しい!

 

味も途中で変えられるので飽きません。

 

f:id:ponpon825:20190809231925j:image

 

最後に

 

今回紹介させていただいた「麺家 不忘」いかがだったでしょうか?

なぜ学生に噂が広まっていないのか不思議でならないのです。

ぜひ、一度寄ってみてください。後悔はしないと思いますよ!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!!