東北大生のひとりごと

大学生活・受験・バイトについて主に発信するブログ

【新】仙台おすすめ 二郎系ラーメン屋 傳助(でんすけ)

 

今は亡きおっぺしゃんの後地にできた話題の家系ラーメン「傳助(でんすけ)」に行ってきました。

 

広瀬通のおっぺしゃんって結構人気あったはずなんですけどね。どうしてなくなってしまったのでしょうか?「傳助(でんすけ)」はディズストから東に徒歩2分、広瀬通にあります。

 

なんと入口には花束が💐

 

f:id:ponpon825:20191007122420j:image

 

 開店したばかりなので多くの方から祝福を受けたんですね!

 

名言も記載してありました。

 

f:id:ponpon825:20191007122427j:image

 

家系ラーメンならではですね。

 

~目次~

 

店内の様子

 

店内の様子はカウンター席のみで10つほどでした。夜になるとサラリーマンがちょくちょく来店しますが、特に待たされるといったことはありません。

 

値段

 

家系ラーメン(並)とライスを購入しました。

 

家系ラーメン(並) 730円

ライス     100円

 

      計 830円

 

ライスはおかわり無料。よく食べる学生にとっては嬉しい特典です。

 

家系ラーメン

 

f:id:ponpon825:20191007122431j:image

 

The 家系ラーメンという麺の歯ごたえ!だしも家系ラーメンにありがちのまったりとコクのあるものでした。チャーシューとご飯がよく合いました。もちろんご飯はおかわりしました。美味しかったです。


麺の硬さ、味の濃さ、油の多さが自由に選べるのもいいですよね!

 

f:id:ponpon825:20191007122440j:image

 

冬限定メニュー

 

ちなみに、12月5日来店時には冬限定メニュー限定30食傳助的味噌拉麺があったので気になったので購入してみました。

 

・味噌拉麺(並)750円

・味噌拉麺(中)850円

・味噌拉麺(大)950円

 

ナッツが入っていたのでアレルギーの人は気を付けた方がいいです。店員さんがアレルギーありますか?と親切に聞いてくれるので問題はないですが…

 

10分ほどしてラーメンが到着。

 

見た目が今まで見たことないようなものでした!

 

おぉぉ!なんだこれは(*´꒳`*)

 

奥までしっかりと混ぜるとナッツが麺に絡まって独特の歯ごたえとスープの味が口の中に広がりました。

 

ライスを2回お替りして満腹になることができました。

 

店員さんの対応

 

傳助をおすすめする理由のひとつとして店員さんの対応がとても素晴らしいからというのがあります。毎回、笑顔で対応してくれます。来るたびにとてもいい気分で店を後にすることができます(*´꒳`*)

 

最後に

 

いかがだったでしょうか?

仙台の家系で人気があるといえば、ラーメン二郎・ラーメンBIGだなぁと個人的に思うのですがもこれらにひけをとらない美味しさでした。新しくできたラーメン屋ですが、行ってみる価値は十分にあると思います。ぜひ足を運んでみてください!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。