【新】仙台おすすめ 二郎系ラーメン屋 傳助(でんすけ)

ラーメン

みなさん、はじめまして!

東北大学経済学部三年のピュアトトロ(@totoro_586)といいます。

先日、僕は家系ラーメン「傳助(でんすけ)」に行ってきました。

「傳助(でんすけ)」はおっぺしゃん広瀬通店の跡地に2019年7月にオープンした家系ラーメン店です。広瀬通のおっぺしゃんって結構人気あったはずなんですけどね。

どうしてなくなってしまったのでしょうか…?

「傳助(でんすけ)」はディズニーストアから徒歩2分歩いたところにあります。

なんと入口には花束が💐

f:id:ponpon825:20191007122420j:image

開店したばかりなので多くの方から祝福を受けたんですね!

お店には名言も記載してありました。

f:id:ponpon825:20191007122427j:image

「ラーメンライスは日本の文化です。」

ラーメンライスを支持しているみたいです。流石、家系ラーメンですね。笑


店内の様子

カウンター席が8席で、テーブル席はありません。

奥の方の席は若干狭いですね。

混む時間は10分ほど待たされるかもしれません。

f:id:ponpon825:20200429021221j:image

店内にも名言の板(?)が貼っていて面白いです。定期的に名言は変わります。

値段

家系ラーメン(並)とライスを購入しました。

家系ラーメン(並)+ ライス

730円 + 100円 = 830円

ライスはおかわり無料。ご飯をよく食べる食いしん坊にとっては嬉しい特典です。

お店には流行に乗った音楽が流れていました。待ち時間もこれなら退屈しないかもしれません。

麺の硬さ、味の濃さ、油の多さが自由に選ぶことができます。


家系ラーメン

f:id:ponpon825:20191007122431j:image

The 家系ラーメンという麺の歯ごたえ!だしも家系ラーメンにありがちのまったりとコクのあるものでした。チャーシューとご飯がよく合いました。

白米

もちろんご飯はおかわり無料なのでおかわりさせていただきました。「傳助」のライスはとても美味しくて評判があります。

もはやライスだけ販売しても売れるのではと考えています。

ご飯粒を残しておかわりをお願いすると、ご飯粒全部食べて貰っていいですか?と全部食べることを依頼されます。

食べ物を粗末にしない心掛けが伝わって、とてもいい気持ちになれました。


冬限定メニュー

f:id:ponpon825:20200429021204j:image

ちなみに、傳助は冬限定30食で「傳助的味噌拉麺」を販売しています。

ラーメン×ナッツの新しい組み合わせです。

  • 味噌拉麺(並)750円
  • 味噌拉麺(中)850円
  • 味噌拉麺(大)950円

10分ほどしてラーメンが到着。

おぉぉ!なんだこれは(*´꒳`*)

今まで見たことないようなみためでした!

奥までしっかりと混ぜるとナッツが麺に絡まって独特の歯ごたえでした。さらにスープの味が口の中に広がりました。

冬に限らず春にも期間限定メニューを販売していました。

店員さんの対応

「傳助」は店員さんの対応がとても素晴らしいです。毎回、笑顔で元気に対応してくれます。

仙台のラーメン店は40店舗以上訪れている僕ですが、「傳助」の接客が一番いいと思います。

来るたびにとてもいい気分で店を後にすることができます(*´꒳`*)

「紙エプロン無料配布」「荷物置き場スペース完備」などお客さん第一に考えた特典も付いているところも推しのポイントです!

最後に

いかがだったでしょうか?

「ラーメン二郎 仙台店」「ラーメンBIG」

仙台には人気のある家系ラーメン店が多いですが、「傳助」も負けず劣らず行ってみる価値のある家系ラーメン店と感じました。

ぜひ足を運んでみてください!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました