【これだけはNG!】関西人にしてはいけないこと5選

関西

みなさん、はじめまして。

東北大学経済学部三年のピュアトトロ(@totoro_68)がお送り致します。

僕は小学校4年生から19歳までの10年間、大阪で過ごしてきました。

↓↓ 先に関西人の特徴についての記事をご覧ください ↓↓

東日本民

関西人に対して何かやっていけないことはあるの?

すべての関西人に当てはまる訳ではありませんが、関西人にこれをやってしまうと嫌な気持ちを感じてしまうNG行為はやはりあります。

関西人にはやってはいけないこと、最悪怒らせてしまうことだってあります。自分では気が付かないうちに相手に嫌な気持ちをさせてしまうかもしれません。

このようなことは避けておきたいです…よね?

そこで、この記事では元関西人の僕が関西人に対してやってはいけないNG行為についてお伝えしていきたいと思います!


オチのない会話

関西人は基本的に会話にオチを求めています。長い話をするときは起承転結しっかりとしたオチのある会話をしなければ

関西人

いや、オチどこやねん!

と逆に突っ込まれてしまいます。笑

関西人に限らず自分の話をだらだらとしてしまうとは相手を退屈させてしまうことに繋がりかねません。オチがない会話をするときは簡潔にまとめてお話しするとgoodです。

面白いという前提

たしかに関西人は面白い人が多いですが、面白い前提で接されると関西人は重圧を感じてしまっていい気持ちはしません。

関西人に嫌われる人

関西出身なの!?なんか面白い話して!

関西人に嫌われる人

面白くないなぁ、関西出身なのに!

関西人もすべての人が面白いという訳ではありません。お笑いが好きじゃない人だって沢山います。

関西人だからといってひとくくりにされて関西人に面白さやノリを求めることは辞めるべきです。


ノリが悪い

関西人はみんなでその場を和やかで面白い雰囲気を作っていこうという協力的精神が備わっています。

このため関西人は空気を読まずに自分勝手な白けた対応を見せる人をあまり好ましく思わない傾向にあります。

雰囲気を壊すような塩対応、空気を読まない自分勝手な行動、しけたような態度、これらの行動をしていると、関西人はやがてあなたに関わることがなくなっていきます。

関西人からふりがきて、プライドを保とうとして恥ずかしがって

関西人に嫌われる人

やってられるかよ

という姿勢でいれば、やがてあなたにふりをする人はいなくなってしまいます。

面白くなくても構いません。面白くしようという姿勢を持つことが大切なのです。

突っ込まない

関西人は話の途切れ途切れに自然とボケを挟んできます。

そのボケに対して、拾って突っ込んでいかなければ

関西人

そこ突っ込むとこやん!

と逆に突っ込まれてしまいますよ。笑

ぼけを回収されなかった関西人としては自分がただ馬鹿なことをいってしまっただけとなって、気まずい思いをしてしまいます。


エセ関西弁

エセ関西弁を話すと関西人からは嫌われます。上の4つは仕方がない部分もありますがエセ関西弁に関してはほんとに嫌がられます。

僕もエセ関西弁を話す人とは仲良くなりたいとは思いません。

関西人がエセ関西弁を嫌がる理由についてエセ関西弁の詳細はこちらの記事に記載していますので、よかったらご覧ください。

最後に

いかがだったでしょうか?

この記事では関西人にしてはいけないNG行為についてお伝えしていきました。

もちろんすべての関西人があてはまるという訳ではありません。

関西人の特徴に特化した前提で”関西人感”を強調して記事を書いていますが、このようなNG行動を特に気にしない関西人がほとんどなのでご安心ください。

参考程度にしていただければ幸いです。

最後まで御覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。よかったらご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました