東北大生のひとりごと

大学生活・受験・バイトについて主に発信するブログ

【出会いあり!?】派遣バイトをおすすめできる理由

f:id:ponpon825:20191129152110p:plain

今日はイベントバイトをおすすめしたいと思います。

 

どうしておすすめできるの?

 

この記事ではそんなあなたにイベントバイトの実態とおすすめの理由についてお伝えしていきたいと思います。

 

~目次~

 

 

シフトの融通

 

好きな時に予定が空いた時に気まぐれで入れるというのが派遣バイトの利点です。土日に入ることがおおいので副業としておすすめです。

 

僕は平日には生協のバイト、土日のどちらかに派遣バイトを入れていて日々の生活が豊かになっています。

 

平日でも午後休の日があれば、勤務に入れるところもあります。

 

出会いがある

 

1日だけで出会いはあるの?

 

と疑問に思う方もいると思います。同じグッズ販売で暇なとき、普通に世間話をして帰り道が同じだったりすると案外仲良くなれるものですよ。

 

それに同じ派遣会社に登録していれば、また別の勤務日に一緒になって徐々に仲良くなっていくケースもあります。実際に僕が勤務している警備バイトでは2組くらいのカップルがいるそうです。

 

稼げる

 

派遣バイトの時給はそこまで高くはありません。しかし、長い間勤務することがおおいので日に1万円前後と稼げることがおおいです。最初にもお伝えしましたがシフトの融通が利くので空いている時間にすっぽりと入れられることもあり効率よく稼げることも利点です。

 

脱マンネリ化

 

派遣先によって業務内容・勤務場所が毎回異なるために新鮮味を持って仕事をすることができます。飽きることもないです。

 

世界観が広がる

 

さまざまイベントに赴くために世界観や価値観が広がります。自分としても成長を感じられることがおおいです。

 

話のネタが作れる

 

花火大会での警備バイトをしていた時に浮気カップルと極秘カップルを目撃してしまい、今でも名前を伏せて話のネタに使わせてもらっています。

 

サッカーが野球のイベントバイトをしていたこともあって野球好きな人やサッカー好きな人には「このあいだ野球・サッカーのバイトしたよ」と話が盛り上がることもできます。

 

人間関係の面倒さが皆無

 

派遣の人たちとは1日限りの付き合いなので気がすごく楽です。休憩時間に気を遣って話題を振るようなことはしなくてよいです。

 

最後に

 

いかがだったでしょうか?

 

今のバイトが忙しいという方もちょっとした気分転換に

派遣バイトを始めてみてはどうでしょうか?

 

きっと今とは違った大学生活が待っていますよ!

 

最後まで御覧いただきありがとうございました。